ワークキャンプの現場から ウトナイ湖編A

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018春ウトナイ湖ワークキャンプ始動!

<<   作成日時 : 2018/02/22 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




こんばんは!
ウトナイ湖ワークキャンプチーフコーディネーターの日置です。
本日ついにウトナイ湖ワークキャンプが始まりました!

昨夜にフェリーにて北海道に向けて大洗港を出発しました。道中にてアイスブレイクを行い、これからワークキャンプを共に行うメンバー同士、お互いのことを少し知ることができたと思います。

また航路ではデッキにて、風が強く時折激しく雪が吹き込み顔に当たりましたが、クロアシアホウドリやオオセグロカモメなど海鳥を堪能しました。
次はスコープや感度のいいカメラを持っていき、さらに多くの種を識別したいと思います。

13:30に苫小牧港に到着し、お世話になる瀧本レンジャーと合流し、日数分の食料を購入しました。美味しいご飯が楽しみです。

ネイチャーセンターに到着後は施設の使い方やウトナイ湖についてオリエンテーションをしていただきました。 

夜にはお互いに意見を尊重し、みんなが納得できる答えを導く合意形成を学ぶセミナーを行いました。

明日からは本格的に作業に入ります。
ネイチャーセンターの展示スペースから湖面がより広く見えるようにするために樹木の剪定作業などを行います。
気を引き締め、合意形成セミナーで学んだチームワークを活かし、作業に臨みたいと思います。

画像

月別リンク

2018春ウトナイ湖ワークキャンプ始動! ワークキャンプの現場から ウトナイ湖編A/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる