ワークキャンプの現場から ウトナイ湖編A

アクセスカウンタ

zoom RSS ウトナイ湖 3日目

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


こんばんは。
コーディネーターの川端です。

本日はまず、今までの総括として勇払原野についてまとめる展示制作を行いました。作品はネイチャーセンター内に展示していただくので、展示のしかたについても話し合いつつ、それぞれが感じた勇払原野の自然環境について、紙1枚に表しました。

午後は「たそがれに雁を見る会」に参加しました。参加者ではなく、なんと主催者側のお手伝いをさせていただきました。
緊張しながらも、受付や双眼鏡の貸し出し等のお手伝いをしました。
観察中は参加者の方に積極的に声をかけ、オオワシをスコープでみたり、ガンのねぐらいりを双眼鏡でみたり、鳴き声を聞き入ったり、楽しんでもらうことができたと思います。

帰ってきて皆で夜ご飯を食べた後には、自然保護セミナーを行いました。それぞれが自然に関する意見を出しあい、分類わけし、自然保護について考えを深めることができました。


悲しくも今日は3日目、明日の午後には今の仲間ともお別れになってしまいますが、最後まで楽しんで活動したいと思います!

画像

月別リンク

ウトナイ湖 3日目 ワークキャンプの現場から ウトナイ湖編A/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる